WEBサイトをリニューアル

お知らせ
2022(令和4)年4月27日

13 年ぶりにACCESSのWEBサイトをリニューアルしました。今回のリニューアルでは、組合員や賛助会員、また一般の閲覧者が必要とする情報やその関連情報に、日頃からお寄せいただく声やなどを踏まえ、よりアクセスしやすく、よりわかりやすくご利用いただくことを目的に行いました。

3つのメインコンテンツに整理
これまで複雑に階層化されていたコンテンツを整理し、アクセスの多い「安全な足場環境の確保」「仮設安全監理者の資格」「足場安全点検のご依頼」の3つをメインコンテンツにカテゴライズ。加えて「組合概要」や「建設労働災害の実情」などをサブコンテンツ、「官庁通達」や特別教育の実施に関する様式や強化月間でご利用いただく「手すり先行工法に関する実態調査」用様式をトップページ下部に配置しています。

スマホでも見やすくレスポンシブルデザインを採用
また、ユーザビリティの向上のため、PC、スマートフォン、タブレットなどの多様なデバイスの画面サイズに適した表示が可能となるレスポンシブWeb デザインを採用しておおります。また、より見やすく使いやすいサイトを目指し、組合コーポレートカラーであるグリーンをメインカラーとしたデザインに一新しました。

ウェブサイトのセキュリティ向上
さらに、一層安全に当ウェブサイトをご利用いただけるよう、
組合オフィシャルサイトのすべてのページについて、常時SSL化を実施いたします。常時SSL 化(https 化)はインターネット上でやり取りされるデータを暗号化することで安全に送受信し、「改ざん」や「なりすまし」等を防ぐ仕組みです。
なお、【http】のままアクセスされた場合でも、自動的に【https】に切り替えられますが、ブックマークやお気に入りに登録されている場合や当ウェブサイトへのリンクを掲載されている場合には、お手数ですが変更後のURL への変更をお願いいたします。

これからも皆様の利便性向上とサービス強化のため、サイトの機能・情報の充実化を図り、より魅力的なサイトへと進化して参ります。

関連サイト
ACCESS公式SNSアカウント
ACCESS公式
SNSアカウント